いくつになっても少女フェイス。40代、50代向けの美容メディア。

menu

アンチエイジング・若返りのことなら『少女フェイス(FACE)』

酵素で痩せる!酵素ダイエットはセルライトに良いの?

成人女性の90%にあるといわれているセルライト。ぶよぶよ、でこぼことしていて見るだけで気分が滅入りますよね。

しかも、一度出来てしまうとなかなかとれない。特に出来やすいのが太ももと言われており、脚やせを目指してセルライトに泣かされた人も多いのではないでしょうか?

そんな、まさにダイエットの大敵とも言えるセルライト。実は「酵素ダイエット」が効果的だって知っていましたか?

健康的で効果のあるダイエットとして高評価されている酵素ダイエットが、何故セルライトにも効果があるのか、ご紹介しましょう。

そもそもセルライトとは脂肪細胞の塊。不規則な生活やバランスの悪い食生活などによって体の新陳代謝が低くなり、体内の余分な水分や老廃物が体の外へ排出されず、そのまま脂肪細胞として溜まってしまうことが原因なのです。

ですから、痩せようとして食事を抜いたり、減らしたりするのは逆効果。身体の代謝が更に悪くなり、むしろセルライトが増えてしまう可能性があります。

できてしまったセルライトを除去する為には、身体の代謝を高め、固まってしまった老廃物の排出を促してあげるのが一番。そこでおすすめするのが酵素ダイエットなのです。

人間が健康的に生きていくためには「消化・吸収・代謝」が必要不可欠と言われています。

その全てに関わっているのが「酵素」です。酵素ダイエットとは、野菜や果物の酵素や栄養が凝縮された酵素ドリンクを飲むことで体内の酵素を活発化させ、消化能力や代謝を高めようというもの。

セルライトを除去する為の方法とピッタリ一致しますよね。つまり、酵素ダイエットをすることで、酵素がセルライトを分解してくれ、体の外へ出してしまうのです。

また、継続的に酵素ダイエットを行うことで「老廃物を排出しやすい体づくり」ができ、結果としてセルライトができにくい体になると言われています。

毎日ドリンクを飲んだり、1食と置き換えるだけで、簡単にセルライトが消えるなら、こんな嬉しいことはないですよね!
おわりに
セルライトを消す方法としては、酵素ダイエットの他にもジョギングなどの「有酸素運動」が効果的と言われています。

酵素ダイエットで代謝を高めてから有酸素運動を行うと、より脂肪が燃焼しますので、どちらも上手く取り入れるのがダイエット&セルライト解消には最も効果的。

まずは気軽に始められる酵素ダイエットから挑戦してみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.

少女フェイス編集部

美容に関する情報や、アンチエイジングについて情報発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年4月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930