いくつになっても少女フェイス。40代、50代向けの美容メディア。

menu

アンチエイジング・若返りのことなら『少女フェイス(FACE)』

美容に効く! ヨーグルトの効果について

ヨーグルとが身体に良いと言う事は、良く知られていますが、どのよう食べればより効果的なのかを、具体的に調べてみました。

ヨーグルトには、様々な効果があり、「花粉症予防・便秘予防・コレステロール予防」等が多く知られています。
では、女性が一番気になる美容効果は、どののようなものがあるか、ご紹介していきたいと思います。

腸内環境を整え内臓脂肪の蓄積を抑制してくれる「ガセリ菌SP株」

「ガゼリ菌SP株」と言う種類の名前は、聞いたことが有ると思われますが、これは「雪印メグミルク株式会社」の研究機関で培養された乳酸菌です。

この菌の配合されたヨーグルトには、腸内環境を整え内臓脂肪の蓄積を予防してくれる効果があります。

ガゼリ菌自体は、最初から人間の腸内に存在する善玉菌で、それを分離・培養したものに関して「SP株」と名付けられているようです。

「ガゼリ菌SP株」は、胃酸や胆汁に強い為、生きたまま腸管内に定住する事が出来る優れた作用を持ち併せています。

元々体内に存在する菌なので、それを更に摂取する事で、腸内で善玉菌が増えやすくなるのです。
整腸作用が有りますので、女性に多い「便秘」に効果的で、それによって内臓脂肪の蓄積を抑制してくれるわけです。

ヨーグルとの美肌効果

お肌の手入れは、大半の方が、化粧水や乳液など外側からのケアでおぎなっていると思われますが、実は、ヨーグルトを摂取する事で、体内からお肌のケアをする事が出来る優れた効果もあります。

肌荒れや、ニキビなど、お肌のトラブルが多い方は、多くは「腸内環境の乱れ」が原因の事が多いものです。

ヨーグルトには腸内の悪玉菌を減少させ、善玉菌を増やしてくれる効果が有りますので、腸内の毒素の排出を抑え、血液循環を綺麗にしてくれると言う意味で、肌荒れやニキビ、肌のくすみを減少させてくれます。

また代謝を良くしてくれるのでダイエットにも効果的です。

いつ食べれば効果的?

一番効果的なのは食後、特に夕食後に食べるのが、最も効果的と言われています。
寝ている間に腸内環境が整い、朝スッキリとする事が出来ますので、夕食後を目安に試し
てみると良いと思われます。

おわりに

女性はにとって、お肌や肥満、便秘は、いつの時代でも大きな課題と思われますが、手軽
に購入出来るヨーグルトは、高価な化粧品やダイエット食品よりも、毎日続ける上では最
も効果的だと言われています。
是非、「ヨーグルト」の美容効果を今日から実感してみて下さい。

The following two tabs change content below.

少女フェイス編集部

美容に関する情報や、アンチエイジングについて情報発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年4月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930